Feb 17, 2017

レスト日

今日はレスト日で、久しぶりにピラニアへ♪

5~6手のショートの壁、20本程度。

新しくなったリード壁7本。

腕を適度に張らせて帰ってきました。

アイスクライミングは引きつけを多用するから、前腕の力が要ります。

先輩は、もう前腕は筋肉痛にならず、二の腕の辺りがなるそうですが、私はまだ前腕が張ります。

あんまりジムで張ると、明日が本番なので、明日に響くと思って軽くしておきました。

明日は南沢小滝でリード練習の予定。小滝、裏から歩いてトップロープが張れるのですが、ガイドさんと行くとどういう風になっているのか教えてくれない…ので、支点を作りに行くのが大変。

明日は、今日気温が上がったから、ちょっと氷は悪いかもしれないな~と思う。

が、温かければ易しくなり、トップロープ限定にしてもいいのだし…とりあえず、楽しみにしている。

No comments:

Post a Comment